子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

休日のお仕事😁💦

旦那が育てているさぎ草。今年も咲きました。
雨に打たれたさぎ草・・・綺麗ですね~。
玄関の前に沢山の花たち。
特にお客様は来ないけどね。
もう少し、玄関をきれいに片付けて雑草を取ったりしながらと思いながらも、
なかなかできず・・・。なんだか無造作に置かれている(笑)
今日からなんと5連休となったが、コロナがまた大流行の為に、特に予定なく・・。
少しだけ人と会う事と、ついでに息子の家にお泊りすることくらい。


なので今日は、家の片付けと草取りをしようかと外に出ようとしたタイミングで、スマホのお知らせで、何分後に雨が降りますとの事・・・。え~😱
でも雨が落ちるまでの間草取り頑張ってみた。家の周りは雑草だらけ、この雨続きで雑草たちは大喜びだったんだね。


最近の雨レーダーは本当に正確で、何時何分頃から降ります。が大当たり。
すごいなぁ。
今日の雨は降ったりやんだり、昼から雨が上がったのでよし、仕事が終わったら(休日も書類書いてる私)草取りやるぞと支度していたら、またもや雨レーダーからのお知らせ。。


今日はもう草取りやるなってことだねと諦めた。

なので、写真撮影。🌼(笑)

風蘭🌿

ミニトマト🍅

ピントがずれた。ブルーベリー🫐

これは、ねじ花。・・と雑草(笑)