子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

今日はオフ日??💦

息子に相談して簡単でヘルシーな鶏肉料理を教えてとラインすると返ってきたのが、これ
「ガパオライス」そんなおしゃれな物つくったことないけど、でもレシピも教えてくれて、簡単に出来た。

60歳の手習い。🍽️😉
盛り付けはあまりきれいに出来なかったけど、美味しかった✨


 旦那さん、今年4月で70歳。
前から、目がよく見えない。車を運転していても二重にみえたり・・。
なんて言っていたので、私がよく行っていてる眼科を教えてもなかなかいかず・・・。
男の人ってなんで早くに病院に行こうとしないんだろう?まっ男の人に限らずだけど。
私が調子が悪くなると、病院に行けとか病院に行かないからだとかさんざん言うくせに自分では積極的に行こうとしない。


数年前に癌を患ってからは定期的に行っているので健康診断もそこで診てもらっているからとの事。


それでもなんとか、眼科に誘ったことでようやく重い腰が上がり、結果白内障との診断。
そして今日手術となった。
手術のために休みを取った私だが、簡単な手術で時間もはっきりしないという事で
今日は久しぶりに旦那もいないオフ日😁
旦那は1泊2日で入院中。


白内障にかかり、仕事を辞めてからの1か月、毎日夕食作りでちょっと疲れ気味の私。


体を動かすことなく、食べる、飲むそしてYouTubeの毎日の旦那は太る一方。
はあはあの息切れはもしかして「心臓弁膜症?」と心配していたが、どうも医者に「痩せましょう」との一言。
それからは高たんぱくでカロリーを押さえたりの食事を考えて作ってきた。
でも、今日はオフ~🤣


平日の病院は、老人が多いなぁ。やっぱ高齢者社会なんだなとなんとなく実感。
すると旦那が、私の周りは若すぎ。そりゃあね。保育園だもの。
病院も保育園も社会の中では極端な年令集団と言われてしまった。
確かに・・・。


さてさて私の今日は、久々に何しよう😁😏
片づけや庭いじりもしたいけど。どこか遊びに行こうかなどなど色々考えたが、
入院の手続きなどで、結局、2時間病院で待たされ、しかも雨💦🌧️
そこで近くの映画館で「トップガン」を観てきた。
本当は、「プラン75」や「ベビーブローカー」を観たかったけど、近くの映画館ではやっていない。そこで「トップガン」やっぱりトムクルーズは年をとってもかっこいいなぁ。🥰


ちょっぴりリフレッシュできた一日でした✨


さあ久しぶりのひとりの夕食。
今日はトマトのダイエットスープでも作るかな?🍅🥕