子どもって素敵

おばさんの子育て知恵袋と徒然なる日々

60歳からのはじまり。

昨年、60歳という大きな節目を迎えました。
さあ、これから何をはじめようか?


これまで40年近くも保育の仕事に携わってきて、大したことは何もできないですが、
子育て世代のお母さんやお父さんに少しでも心が軽くなるようなことを、綴っていけたらいいなぁと思っています。


なにをテーマにしていく内容はこれから少しずつ進めていければと思います。
とりあえず、まずはブログを書く!


タイトルの「こどもって素敵」は、約30年前に保育園の子どもたちを写真に収めて作った写真集のタイトルです。


初心に戻って、自分のこれまでの保育という仕事をもう一度見つめなおしたい気持ちで付けました。
大袈裟ですが、おばさんにとっては新たな出発となります。